予約状況2014年02月26日 00時00分09秒

サロンの隣のビルの植え込みに、異様な光景が…
誰がやったんでしょうね~


今日はお昼に空き時間ができたので、安兵衛さんでランチをしてきました。
食べログのページはこちらです。

サロンから歩いて1分もかからない場所にあります。
暮れぐらいから、いつオープンするんだろう?と、お客様も待ちかねていた様子。
本日オープンで、かなり混み合っていました。

カウンターとテーブル、座敷があります。
小ぢんまりとしたスペースですが、気が張らず居心地がいい感じです。
厨房には、何名か熟練された方が慌ただしく動いており、
従業員の方も、オーナーの老夫婦の方もすごくあたたかく迎えてくれます。


お昼のメニューはすごくリーズナブルです。

もともと昭和初期からのお店らしく、三井タワーの近くの路地で営業されていたようです。
そのお店からの移転のような感じですね。
移転する前のお店と比べると、多少値上がりしているように思います。
移転前は行ったことがないですけど…

安兵衛さんは、もともとおでん屋さんなので、おでん定食を頼みました。
ご飯が足りなくなってきているということで、おかずだけでもとお願いしました。
しかし、おでんでご飯が進むか?ちょっと疑問でした。

数分もしないうちに、お料理が出てきました。
僕の分までで、ご飯が足りたようです!
ランチにしては十分な感じで、すごく優しい味でした。

関西風でしょうか?
僕の好みにはバッチリ合いました。
しかし、おでんを見ると大根がない、練り物が多い…
揚げ出し豆腐、卵、ちくわ、さつま揚げ、昆布…
お値段からして難しいのかもしれませんが、
牛筋や、大根、ほかにもうちょっと食べ応えのあるものが入っているといいな~と感じました。
割りばしはトレイに裸のままありますが、お料理を出された時は、
ご飯の上に乗せられていました。
なんか、ちょっとなぁ…そういう出し方…
あれだけきれいなお店をオープンしたんだし、
せめてお店の名前入りの紙に包まれた割りばしくらいあると格が上がるんですけどね。
小鉢には桜海老と大根の煮たようなものがありました。
ご飯が進む感じです。

次回は、お刺身定食にしようか、天ぷら定食にしようか迷います。
とりあえず、一通り食べてみようという気にはなりました。

夜のメニューを見せていただきましたが、わりと品数は多く、
お値段は高くも安くもないかな~という感じ。
ランチは1000円でおつりがくるお値段で、すごく近い、
そしてなんとなくあったかく迎えてくれることがうれしい感じです。

昼は11時から14時、夜は16時半から21時半くらいまでだそうです。

年末頃から、いつオープンするのか期待していただけに、
妄想が膨らみすぎていて、こういうレポートになりました。
近々またランチに行けたら、レポートしますね。

それでは予約状況をお知らせいたします。

26日水曜日は、15時から3時間空いています。

27日木曜日は、予約なし。

28日金曜日は、15時から4時間、20時以降空いています。

1日土曜日は、15時以降空いています。

2日日曜日は、13時から4時間空いています。

3日月曜日は、お休みをいただきます。


よろしくお願いいたします。

コメント

_ たなか ― 2014年02月26日 12時51分02秒

昨日はありがとうございました。
昨日、自宅からのメールで、秋葉原のお店の件、連絡しておきましたが、届いていますでしょうか?1度エラーが出て、再送信しているため、確認させていただきました。
安兵衛さんのレポート、興味深く読みました。
そのうち、行ってみようか、、、、どっしよっかなー、、、、という感想です。
それでは。

_ なおと ― 2014年02月26日 20時34分33秒

昨日はどうもありがとう~
秋葉原の焼き鳥のお店、教えてくれてありがとう。
今度行ってみたいけど、いつも混み合っているようだね。

安兵衛さんは、今日も並んでいました。
夜は定食がないようなので、また行ったらどんな感じだったか載せますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「僕の名字をひらがなでお答えください」

コメント:

トラックバック