予約状況2012年10月05日 00時49分00秒


今日は、お昼過ぎに空き時間ができたので、
前から気になっていた、お蕎麦屋さんに行ってきました。

立ち食い蕎麦のスタイルですが、ちゃんと座る席があります。

行ってきたのは、サロンから徒歩5分昭和通り沿いにある「そばよし」さん。



立ち食いソバやのランキング上位に位置するお店らしいです。

カツオ出汁にこだわったお店だそうで、汁がすごくおいしいんです。
しかも、蕎麦は思った以上にちゃんとしています。
細めで、味わい深いお蕎麦です。

大盛りざる蕎麦を食べてみました。

立ち食いスタイルなので、お店の雰囲気はバタバタしてて、
落ち着きがありません。
しかし、味はいい!

量が足りなかったので、「シラスおろし丼」も追加しました。

お値段は、ざる蕎麦370円、大盛り100円、シラスおろし丼250円でした。
他にもいろんなメニューがありました。
入り口すぐ横に券売機があり、食券を購入しますが、
追加注文は直接現金でもお願いできる感じです。

ネギにもこだわりがあるようで、国産の高級なネギを使用しているとのこと。
ネギ、わさびなどは自分でトッピングします。
「常識の範囲以上ふりかける方は、30円ほどこちらの箱に入れてください」
と書かれていますので、常識の範囲と思われる量をのせました。
はじめからざる蕎麦の上には常識の範囲を超える海苔がかかっています。

くわしくは、こちらで…

久しぶりにお昼過ぎからゆっくり過ごしました。


それでは、予約状況をお知らせいたします。


5日金曜日は、20時から2時間、23時以降空いています。 

6日土曜日は、16時以降空いています。 

7日日曜日は、15時以降空いています。 

8日月曜日は、祭日のため営業します。予約なし。 

9日火曜日は、お休みをいただきます。 

よろしくお願いいたします。