予約状況2010年06月01日 00時01分25秒

午後から作ったササミの燻製です。

ほぼ二年ぶりに作りましたが、まぁまぁの出来です。

ちょっとした味をつけすぎて、味が強かったんですが、BEERのお供には最適です。

燻製は、燻す時間や熱を入れる時間が、かなりかかります。その間、普段ゆっくり見られない本を読んだりして煙まみれになっているわけです。

燻製が終わるころに、もう一度公園に行ってみました。

すると朝方から頑張っていたヘラ師のおじさんたちがまだやっていて、ほかにもヘラ師、タナゴ師が増えています。

そして、葦が生えているところには、ザリガニ釣りの小学生がたくさんいます。

僕はただ見に行っただけで、道具は持っていませんでした。思わず、持ってくればよかった~と後悔しましたが、ザリガニ釣りの子供たちのそばで、ザリガニを見つけて子供たちに「ほら、あそこにいるよっ」なんて教えていたわけです。偏光グラスをかけているので、子供たちが見えない水の中までよく見えているんです。

「このお兄さん、すごいよ!」とか、大騒ぎになり、みんな「見つけたら教えてね~」なんていいながら懐いてくれます。しかも、お兄さん呼ばわりです。内心、おまえらの父ちゃんよりも年上だろうが…なんて思いながら、楽しく戯れていました。

今日は童心に帰ったような、穏やかぁ~な一日でした。

つまらんことを書いていないで、そろそろ寝ます。

1日火曜日は、いっぱいになりました。

2日水曜日は、11時から2時間半、15時半から2時間半空いています。

3日木曜日は、14時から2時間、17時から2時間空いています。

4日金曜日は、17時から2時間空いています。

5日土曜日は、13時から2時間半、19時から2時間以降空いています。

6日日曜日は、17時以降空いています。

7日月曜日は、お休みをいただきます。


よろしくお願いいたします。

コメント

_ ぼんぼり♪ ― 2010年06月01日 01時10分24秒

写真を見て、一瞬 ニンジンかと思ってしまいました。
前回の燻製ブームは2年前になるんですね~早いですね。
くれぐれも猫には気をつけてくださいね。

カマンベールチーズと一緒に食べたら美味しそうですね!

_ なおと ― 2010年06月01日 15時32分55秒

この写真はパッと見、何に見えるんだろうね?
2日間も味付けに時間を費やしたから、ちょっと濃い感じになったよ。
猫に取られることはなかったので、すべて無事に完成したよ。
最近、野良猫が少なくなってきたような…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「僕の名字をひらがなでお答えください」

コメント:

トラックバック