予約状況2008年09月08日 23時38分16秒

今日も燻製作りを楽しみました。

ササミの燻製は、自己流ですが味はかなりいいと思います。調子にのって作り置きしようと、まずはホームセンターに行きチップを購入し、その後に京急ストアに行きササミをすべて買い占めてきました。

要領が分かってきたので、火加減や燻し具合もスムーズでわりと短時間で出来上がります。そのため、買ったササミを全て燻して感性させてしまい、なんだか物足りなくなってきたので、ヨーカドーに行き更にお店のササミを買い占めてきました。近所のみなさん、ササミが全てなくなっていても、「あるある大辞典」の翌日に特定の食材が売り切れた現象のようですが、犯人は僕です…

今日の分は全て完成させ、残りは下味をつけて冷蔵庫で寝かしてあります。

最近は自転車で行動することが多いです。ずっと表で燻製を作りながら、ボーっとしている時間はとても贅沢な過ごし方に思えます。途中に友達も合流し賑やかになりましたが、一人で何も考えずに火加減を調整したり、椅子に座って夜風に当たっているのはとても気持ちのよい時の流れを感じます。

多くのお客様が気付いていると思うのですが、僕は趣味がとても多く、やりたいと思ったことはとことんやります。ここ2週間くらいは、おいしい燻製を作ることに没頭していました。熱しやすく冷めにくいので、ちょっとした空き時間もなにかを楽しむことができます。でも、燻製作りはボーっとする時間が長いので、一番穏やかでいいかもしれません。

さて、明日からもまたバタバタしそうですが、頑張って元気で働きます。

9日火曜日は、13時から2時間、17時以降空いています。

10日水曜日は、15時半から3時間空いています。

11日木曜日は、11時から7時間半空いています。

12日金曜日は、13時から2時間、16時から3時間空いています。

13日土曜日は、予約なし。

14日日曜日は、12時から4時間空いています。

15日月曜日は、お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

☆家の前で過ごしているのは、はたしてアウトドア派なんだろうか?