予約状況2009年07月28日 00時01分27秒

今日はお昼過ぎまでは家でゆっくりしていました。

近所にちょっとだけ買い物をしに行ってから、なにげに国府津海岸のHPで状況を調べると、とてもいい感じ!水温も24℃あるし、ワカシ(ブリの子供)のナブラ(小魚が水面で群れになって泳いでいる様子・実はその小魚を食べようと大きな魚が追い掛け回している様子)がたっているということで、夕マズメ(日が暮れる前に魚の活性が高くなって釣れやすい時間帯)に是非チャレンジしようと思い、急遽出かけました。

本当は深夜3時頃出発して、4時過ぎの朝マズメから狙うのが一番いいと思います。そして、昼前まで釣りをしてある程度のお持ち帰りの魚を自宅で料理すると言うのが理想です。

しかし、今日は釣りが出来ても1時間半から2時間という厳しい状況を分かっていながらも夕方からでかけたのです。

自宅を出発してからすぐに、ものすごい雨が降ってきてしまいました。

道路も渋滞しているし、こりゃヤバい!

到着した時には雨も小降りになっていたんですが、波が高く塩水のミストのような風が吹き、状況かなり悪い!しかも、ナブラもなし!鳥山(ナブラの小魚を狙ってとびまくる水鳥の群れ)もなし!釣り人いない!

国府津海岸は地元の人たちがかなりの頻度で釣り場にいます。その人たちがいないというのは、もうお分かりのとおり、釣れない状態だと言うことです。

次回の国府津海岸はいつになるか分かりませんが、来週か再来週の月曜日は是非リベンジしようと思います。

今日の午前中はかなりいい状態だったらしいですが、午後からの雨と強風で状態が変わったようです。

http://blog.goo.ne.jp/creel5

いつかこのブログの写真に載ってみようと思います。

去年、管理釣り場のトラウトにハマった時は、フィッシュオン王禅寺のHPのライブカメラに写りました。

まぁそんな事はどうでもいいんですが、次回くらいにはしっかりとした釣りになるようにしないと、国府津海岸のヘタレに認定されそうです。

近い場所ではないので、交通の利便性や釣り場の環境なども分かったし、暗い状態になってどうなるかも分かりました。次回は夜中から出て行って、朝マズメを狙います。

雨に濡れて、塩水をかぶり、足は長靴でしたが波に飲まれてゴボゴボいわせながら釣りをしていました。

最悪のコンディションの中での投げ釣りですから、かなりの体力を消耗します。でも、そんなフィールドに出られることだけでも、本当に癒しです。

明日からもまた仕事を頑張ろっと!

28日火曜日は、21時以降空いています。

29日水曜日は、11時から1時間、14時から2時間空いています。

30日木曜日は、19時から1時間、21時以降空いています。

31日金曜日は、17時から1時間、20時半以降空いています。

8月1日土曜日は、17時半以降空いています。

2日日曜日は、いっぱいになりました。

3日月曜日は、お休みをいただきます。 もしかしたら日曜日の深夜から国府津海岸へ…

4日火曜日は、13時から5時間、21時以降空いています。

5日水曜日は、13時以降空いています。

6日木曜日は、予約なし。

7日金曜日は、13時以降空いています。

8日土曜日は、12時以降空いています。

9日日曜日は、11時から5時間空いています。

10日月曜日は、お休みをいただきます。国府津海岸リベンジ予定!

よろしくお願いいたします 。