予約状況2008年09月11日 02時48分41秒

今日も当日予約の方に助けられ、まずまず忙しい一日でした。ありがとうございました。

明日はカット1名様分空いていますので、よろしくお願い致します。

11日木曜日は、17時から1時間空いています。

12日金曜日は、いっぱいになりました。

13日土曜日は、21時半以降空いています。

14日日曜日は、13時から3時間、18時半以降空いています。

15日月曜日は、祭日のため臨時営業、14時から3時間、18時以降空いています。

16日火曜日は、振り替え休日をいただきます。

17日水曜日は、13時以降空いています。

18日木曜日は、12時以降空いています。

19日金曜日は、17時以降空いています。

20日土曜日は、11時から1時間、15時以降空いています。

21日日曜日は、13時以降空いています。

22日月曜日は、お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

☆ある30代後半の会話

「『NEWS』のなかで、誰が好き?」

「何時の?」

予約状況2008年09月12日 00時41分20秒

なんだか、涼しすぎる!

日中は相変わらずバタバタしていました。雨が降ったりやんだりで、ハッキリしないお天気。せっかく仕上げた髪の毛が崩れてしまいます。汗ばむような天気ではないので、雨だけが怖いです。

次のお休みは、太陽に当たれますように…

今日は22時半に終わり、それから急いで帰宅して友達の家に燻製を届けに行ってきました。今回も、かなり好評で嬉しかったです。次は何を燻そうか…

おいしい燻製の食材を知っている方は、是非教えてくださいね。

明日は今日よりもいい天気らしいです。

12日金曜日は、いっぱいになりました。

13日土曜日は、いっぱいになりました。

14日日曜日は、13時から2時間、19時半以降空いています。

15日月曜日は、祭日のため臨時営業、14時から1時間、16時から1時間、18時以降空いています。

16日火曜日は、振り替え休日をいただきます。

17日水曜日は、13時以降空いています。

18日木曜日は、12時以降空いています。

19日金曜日は、17時以降空いています。

20日土曜日は、11時から1時間、15時以降空いています。

21日日曜日は、13時以降空いています。

22日月曜日は、お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

☆シーブリーズのソープがサブすぎます。

予約状況2008年09月13日 02時51分26秒

今日は海岸通が渋滞していて、通勤に1時間半もかかりました。工事による渋滞でしたが、なんでこんな朝に渋滞が起こるような工事をするのだろうか?

明日から3連休ですね。まだ多少の予約の空きがありますので、ご連絡をお待ちしております。

13日土曜日は、いっぱいになりました。

14日日曜日は、13時から2時間、19時半以降空いています。

15日月曜日は、祭日のため臨時営業、14時から1時間、16時から1時間、18時以降空いています。

16日火曜日は、振り替え休日をいただきます。

17日水曜日は、13時から5時間半、19時半以降空いています。

18日木曜日は、12時以降空いています。

19日金曜日は、17時以降空いています。

20日土曜日は、11時から1時間、15時以降空いています。

21日日曜日は、13時以降空いています。

22日月曜日は、お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

☆「電気を大切に!」という、でんこの内心は、本当はジャンジャン電気を使って欲しいと思っているに違いない…

予約状況2008年09月14日 00時01分53秒

今日は思ったよりも早く終わったので、帰り道に芝浦のマルエツに寄って買い物をしてきました。ササミを買うつもりではなかったのですが、3割引になっていたので思わず4パック購入してしまいました。今は味付けで仕込んであります。明日か明後日、早く帰宅できたら燻そうと思います。

今夜は疲れたので早めに眠ります。

14日日曜日は、いっぱいになりました。

15日月曜日は、いっぱいになりました。

16日火曜日は、振り替え休日をいただきます。

17日水曜日は、13時から5時間半空いています。

18日木曜日は、12時から2時間、16時以降空いています。

19日金曜日は、17時以降空いています。

20日土曜日は、11時から1時間、15時以降空いています。

21日日曜日は、13時以降空いています。

22日月曜日は、お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

☆カラオケでサザンを唄う男は、9割方モノマネになっている…

予約状況2008年09月15日 01時52分14秒

帰宅後、疲れ果てて転寝をしてしまいました…

今日もずっと忙しく、昨日に引き続き男性のお客様が多い一日でした。明日も5名の男性のお客さんがいらっしゃいます。この3連休は男性のお客様の比率が7割超えです。

今、外は雨が降っています。月曜日の天気予報は曇りの予報ですが、朝までにはやむのでしょうか?

明日は月曜日ですが臨時営業です。曜日の感覚がなくなってきました。予約もいっぱいで、臨時営業する甲斐があります。ありがとうございます。

さて、本格的に眠ります。

15日月曜日は、いっぱいになりました。

16日火曜日は、振り替え休日をいただきます。

17日水曜日は、13時から4時間空いています。

18日木曜日は、12時から2時間、16時から1時間、19時以降空いています。

19日金曜日は、17時から2時間、20時以降空いています。

20日土曜日は、11時から1時間、15時以降空いています。

21日日曜日は、13時以降空いています。

22日月曜日は、お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

☆車を洗えば雨が降り、植木に水をあげても雨が降る…

予約状況2008年09月16日 23時19分22秒

今日は昨日の振り替えで、お休みをいただきました。いつもよりも早起きして、「テーマ・なにもしない」を実行することにしました。

最近の休日恒例の燻製作りをしようと思い、ササミを仕込んでありました。

本日は、ササミ、味付け卵、サーモン、アジの開き、ベーコン、豆腐、牛カルビのジャーキーです。ササミは相変わらず上出来だと思います。味付け卵もおいしいのですが、まわりが硬くなってしまうのが難点です。その他は、そこそこの出来でした…

午前中は雨が降っていましたが、午後からはだんだん晴れてきました。しかし、時既に遅し。もう、まったり燻製モードでした。

思えば10時間以上も外で燻製していました。といっても、燻製作りは気長な作業で、たま~に火加減と燻し加減を調整したりするだけなので、ほぼ何もしないで椅子に座っているだけです。本を読んだり、物思いにふけったり…燻製は作っているものの、ほぼ何もしない時間が大半なんです。

自分ではあまり気付かないのですが、洋服、髪の毛、体全体が燻されていました。家に入ったり、なにかほのかないい匂いを嗅ぐと、自分が煙臭いのに気付きます。特にシャワーを浴びていると、自分が燻製のような匂いがします。「匂い」というより、「臭い」ですね。

ここ数週間、燻製ばかり作って遊んでいます。普段はバタバタ忙しすぎるので、こういう時間を大事にしないと明日からも頑張れませんからね。充電器に乗せられている携帯電話のように、ずっとアウトドアチェアに座っていました。

日中、太陽が出たときには植木の手入れもしました。前回、剪定した時に、気合を入れすぎて腕がだるくなり、3日ほど疲労感が抜けませんでした。今日はそのようなことがないように、ほどほどの気合で、サツキとツゲを角刈りにしておきました。仕事のカットは、角を取りながら骨格にあわせてバランスを決めてカットしていますが、植木はまん丸か角刈りですね。案外カット方法が似ているので、きれいに剪定できました。まぁ、いろんな角度から見て、揃っているかチェックするだけが似ている点なんですけどね…

今日は日中から夜まで、まったくパソコンもいじらず、ブログを更新しようと思ったら、フリーズしていました。

再起動をかけても立ち上がらず、一瞬リカバリも考えるほどでしたが、なんとか復旧できました。メールもメッセンジャーも固まっていて、無視してしまったような感じになりすみません。

さて、明日からもまた頑張っていくために、早めに眠ります。

17日水曜日は、13時から2時間空いています。

18日木曜日は、12時から2時間、16時から1時間、19時から2時間空いています。

19日金曜日は、20時以降空いています。

20日土曜日は、11時から1時間、15時以降空いています。

21日日曜日は、13時以降空いています。

22日月曜日は、お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

☆恋空の真似なのかどうかは知らんが、二人乗りの高校生が集団で走り抜ける光景の写真を撮り損ねました…

予約状況2008年09月17日 10時59分43秒

おはようございます。今日は少し早起きをし、いつもよりも早く出勤しました。

昨日はゆっくりしましたので、元気いっぱいです。

取り急ぎ予約状況を更新します。

17日水曜日は、13時から2時間空いています。

18日木曜日は、16時から1時間、19時から2時間空いています。

19日金曜日は、20時以降空いています。

20日土曜日は、11時から1時間、15時から4時間、19時以降空いています。

21日日曜日は、13時以降空いています。

22日月曜日は、お休みをいただきます。

23日火曜日は、11時から2時間、15時から1時間、18時以降空いています。

24日水曜日は、11時から2時間、17時以降空いています。

25日木曜日は、13時から1時間、17時以降空いています。

26日金曜日は、12時から3時間、16時から2時間半、20時以降空いています。

27日土曜日は、予約なし。

28日日曜日は、予約なし。

29日月曜日は、お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

☆「MEGA牛丼50円引き」を見ても、何の魅力も感じない精神力が養えました。

予約状況2008年09月18日 11時58分35秒

昨日はいつもよりも2時間以上早く休みました。睡眠が2時間多いだけで、かなり体は休まりますね。

あいにくのお天気ですが、朝から元気に頑張っています。

18日木曜日は、16時から1時間空いています。

19日金曜日は、21時以降空いています。

20日土曜日は、11時から1時間、14時から2時間、19時以降空いています。

21日日曜日は、15時以降空いています。

22日月曜日は、お休みをいただきます。

23日火曜日は、15時から1時間、18時以降空いています。

24日水曜日は、11時から2時間、17時以降空いています。

25日木曜日は、13時から1時間、17時以降空いています。

26日金曜日は、12時から3時間、16時から2時間半、21時以降空いています。

27日土曜日は、予約なし。

28日日曜日は、予約なし。

29日月曜日は、お休みをいただきます。

30日火曜日は、11時から2時間、15時以降空いています。

よろしくお願い致します。

☆睡眠を多くとればとるほど、ヘンな夢をたくさん見てしまいます…

予約状況2008年09月19日 11時03分39秒

おはようございます。

台風の影響で不安定なお天気ですが、大丈夫なんでしょうか?

昨日もサロンにもって来ていた自家製の燻製を味見してもらう機会があって、大変喜んでもらえました。何屋か分からない状態ですが、まぁ、それくらいはなんでもアリと言うことで…

あるお客様は、自宅に持って帰って、ご主人と召し上がってもらったり、なんとプロのフレンチシェフにも食べさせたと言う大胆なことをしてしまった方がいらっしゃいます。かなり好評だったらしいので安心しました。

褒められると、どんどん調子にのって、褒められた以上の事をお返ししたくなるこの単純な性格。今日もいい仕事が出来るように頑張ります。燻製作りを頑張るわけではないですからね。

それでは、予約状況の変化があれば更新しますね。

19日金曜日は、21時以降空いています。

20日土曜日は、11時から1時間、14時から2時間、19時以降空いています。

21日日曜日は、15時以降空いています。

22日月曜日は、お休みをいただきます。

23日火曜日は、15時から1時間、18時以降空いています。

24日水曜日は、11時から2時間、17時以降空いています。

25日木曜日は、13時から1時間、19時から1時間空いています。

26日金曜日は、12時から3時間、16時から2時間半、21時以降空いています。

27日土曜日は、予約なし。

28日日曜日は、予約なし。

29日月曜日は、お休みをいただきます。

30日火曜日は、11時から2時間、15時以降空いています。

よろしくお願い致します。

☆予約メールで、カットと燻製と言うメールがよく届きます。

予約状況2008年09月20日 11時17分24秒

深夜はものすごい雨でしたが、今朝はすごくいいお天気になりましたね。

本日の予約のお客様の心配をしたのですが、大丈夫そうですね。

今日は同世代のお客様が多いので、80年代の邦楽をかけて、懐かしい雰囲気のサロンです…

20日土曜日は、いっぱいになりました。

21日日曜日は、17時以降空いています。

22日月曜日は、お休みをいただきます。

23日火曜日は、15時から1時間、18時以降空いています。

24日水曜日は、11時から2時間、17時以降空いています。

25日木曜日は、13時から1時間、19時から1時間空いています。

26日金曜日は、12時から3時間、16時から2時間半、21時以降空いています。

27日土曜日は、11時から6時間、19時以降空いています。

28日日曜日は、予約なし。

29日月曜日は、お休みをいただきます。

30日火曜日は、11時から2時間、15時以降空いています。

よろしくお願い致します。

☆収穫しようと思った日に、イチジクの実が盗まれます…