予約状況2008年10月20日 23時59分34秒

今日はとてもいいお天気でした。かなり疲れが溜まっていたのか、12時頃まで眠ってしまいました。

まずは、植木の水を撒き、洗車、そして買い物をして終わりました。

植木は順調に育っているものと、気温が低くなったせいでだんだん弱ってきた一年草のものがあり、本格的に冬に入ってからの植え替えをどうしようか悩みます。先週植えたガーデンシクラメンはとても元気です。夏に植えた松葉ボタンは未だに元気で、しかも挿し植えをした松葉ボタンも元気に育って花も咲いています。ポーチュラカもわりと元気です。日々草もそこそこ元気です。ベゴニアは一応元気ですが、ボワ~と成長して、少しまわりの植物との調和が取れません。その他、あまり状態のよくないものもありますが、最後までしっかりと世話をしたいと思います。今日も花の手入れをしていたら、通りがかりの人の話しかけられたりしました。やっぱり、花を大事にしている人はいい人に見えるのでしょうか。

洗車は、鉄粉取り粘度を使用して、ツルツルでピカピカになりました。今日も、洗車をしたら天気が悪くなるというジンクスは当てはなりませんでした。よかった~

買い物は、埼玉県の三郷にある「スーパービバホーム」に行ってきました。今まではちょっとした買い物で、ホームセンターに用事があるときは5km圏内のホームセンターに行っていましたが、たまに豊洲のビバホームにも行ったりしていました。今日は更に大きなビバホームに行こうと気合を入れて、首都高を使い埼玉県まで行きました。噂どおり、今までのどこのホームセンターよりも大きくて内容も充実しています。思った以上の買い物をしてしまいましたが、とてもいい買い物ができました。アウトドア用品のコーナーがこの季節になってもかなりの充実度で、大きなコンロや燻製用の道具を見たときには思わず買ってしまいそうになりましたが、今日は我慢しました。ガーデニングコーナーも広くて、置いてある植物や用品も充実していました。30代の男性が一人でじっくりと植物を物色していました。やはり優しそうな人に見えました。自分もそういう風に見られているのだろうか…

三郷のビバホームは規模はかなり大きく、ヨーカドーもあり、大きなゲームセンターもあり、近くにはヤマダデンキやディスカウントショップ、レストランも多く、全て大きな駐車場を完備しています。なんとなく、故郷の金沢のような雰囲気でした。もともと埼玉県にはあまり行ったことがなかったのですが、このエリアは一日いられるな~と思い、気付いたら22時半頃でした。

平日だからか、買い物客も少なく、駐車場も店内も空いていました。ヨーカドーで買い物をしている時は、ついいつもの大森のヨーカドーにいる気持ちになってしまいましたが、ここは自宅から35kmほど離れた土地、あまり遅くまでゆっくりはしていられません。高速道路も空いていたので、30分かからずに行ける感じですが、首都高代とガソリン代を使っても、行く価値のある場所だと僕は思いました。近所も便利ですが、少し離れたところで、ドライブ気分も味わいながら出かけるのもいいな~と思いました。遠いと思いましたが、実際三郷よりも遠くからAirに来店してくださるお客様もいらっしゃいますし、改めてありがたいことだと感謝しました。

最近、いろんなお店でクリスマス用のものがたくさん売っています。コストコでは夏くらいからクリスマス用品がありますしね。今年のAirは少し早めにクリスマスデコレーションをしようと思っています。ハロウィンの飾りはしないのですが、クリスマスはちょっと頑張っちゃいます。今日はLEDの電飾でいいものがあったので購入しました。ジェルジェムはあまりいいのがなかったので、今月中に揃えようと思います。電飾を明日付けてみようかな~と思っています。ツリーはまだまだ出さないので、電飾だけならOKでしょう?

今日は、行動範囲は広かったのですが、結局いつもと変わらない内容でした。でも、植木の手入れ、洗車、ホームセンターと言ういつもと変わらない内容でも、すごく楽しい一日に感じられました。

まだ、なんか面白いことがいっぱいあったのですが、忘れました。

明日からの一週間も、元気で頑張ります。

21日火曜日は、18時半から1時間、21時以降空いています。

22日水曜日は、14時半以降空いています。

23日木曜日は、13時以降空いています。

24日金曜日は、11時から2時間、14時半以降空いています。

25日土曜日は、19時以降空いています。

26日日曜日は、13時以降空いています。

27日月曜日は、お休みをいただきます。

28日火曜日は、予約なし。

29日水曜日は、13時以降空いています。

30日木曜日は、13時以降空いています。

31日金曜日は、予約なし。

よろしくお願い致します。

☆暇なときはサロンの前で植物をいじって、いい人アピールでもしていようかな…