予約状況2008年10月08日 00時13分47秒

今日はお昼過ぎから空き時間がかなりあったので、昨日買ってきた種と球根をセットしました。

種はビオラで、ロングランタイプです。花が長い期間咲き続けるものです。色が深い赤色です。苗を買ってくれば早いのですが、種から育てると愛着もわきますし、大事に育てようと思います。球根はチューリップで、これも半年がかりで花を咲かせます。どちらも気の長い話になってしまいますが、お客様にも植物たちの育つ様子を見てもらいながら、春先にはたくさんのチューリップが咲くことを祈りたいと思います。ビオラはうまくいけば年内には咲くそうです。

ガーデンシクラメンもそろそろ出回ってきたので、いくつか育てたいと思っています。今日、10mのホースのリールをサロンの外に取り付けたので、水撒きがかなりしやすくなりました。サロンで過ごす時間は家よりも長いので、いろいろ試行錯誤してかなり利便性は上がったと思います。

ガーデニングは植物によって、いろんな手入れの方法があるので、ただ水をあげればいいというものではありません。今まで失敗してすぐにダメにしてしまった植物もありますが、その分今ある植物には、ながい間元気でいてもらえるように頑張ります。

夜のお客様がキャンセルになったので、今日は早めに帰宅しました。昨日、ササミを買って下味をつけて仕込んでおいたので、今、燻し中です。いいササミなので、期待度「大」です!

昨日、車をピカピカに仕上げました。サロンで水撒きしやすいように、ホースをつけました。で、この雨です…まぁ、いつものことです…

明日は一旦雨が上がりそうですが、あまりお天気はよくないようですね。

8日水曜日は、14時半から1時間、17時から1時間空いています。

9日木曜日は、19時から1時間、21時以降空いています。

10日金曜日は、16時半から3時間空いています。

11日土曜日は、13時から1時間、18時以降空いています。

12日日曜日は、13時から3時間、17時以降空いています。

13日月曜日は、祭日のため臨時営業。

14日火曜日は、お休みをいただきます。

15日水曜日は、15時から3時間、20時以降空いています。

16日木曜日は、12時から7時間、21時以降空いています。

17日金曜日は、12時以降空いています。

18日土曜日は、13時以降空いています。

19日日曜日は、11時から2時間、14時以降空いています。

20日月曜日は、お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

☆ガーデニングが好きで家でもサロンでも楽しんでいますが、自宅押入れでのガーデニングはしていません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「僕の名字をひらがなでお答えください」

コメント:

トラックバック