東京は暖かい!2009年01月05日 19時24分27秒

一泊二日で金沢に帰省していました。

東京よりも寒いのですが、金沢にしては暖かい気候でした。

地元ではどこにでもある「8番らーめん」を食べて、お寿司などおいしいものをたくさんいただきました。 更に太った感じです。

二年ぶりくらいの帰省でした。いろんな場所に新しい建物が出来ていました。ショッピングセンターがたくさんできていたのにはビックリしました。

もう東京の方が、人生の半分以上暮らしていますので、羽田に着いた時の方が、少しホッとする感じがしました。もちろん、小松空港に降り立った時も、帰ってきたという感じがするのですが、妙な緊張感があるというか、なんとなくアウェイ感がありました。

羽田まで車で行き、久しぶりの飛行機に乗って往復してきました。出張に行っていたときは、年間20回近く飛行機に乗っていましたが、最近は休みもあまりとっていなかったため、飛行機で遠出することがめっきりなくなっていました。

これからは少し時間をとって、飛行機で出かけるくらいの旅行をしてみたいと思います。

一泊二日の帰省は、ちょっと疲れましたが、また明日からの仕事を頑張る活力をチャージできました。