予約状況2009年01月22日 00時01分00秒

暖かくて乾燥した場所で、発根、発芽を待つ葉っぱたち

あんまり太陽が出ない一日でしたね。

お昼過ぎに、叔母が来てくれて、カットパーマカラーが終わったあと、三越に一緒に行ってきました。新館、本館と言われても、まったく区別がつかず、どこに行ったら何があるのかも分からず、高齢者ばかりの日本橋三越。僕が分かるのは、地下食品売り場にある、鰻の「いづもや」さんと屋上のガーデニングショップだけです。あとはまったく方向音痴になるほどです。

叔母の好意で、いづもやさんで鰻をご馳走になり、銀行に行ってからサロンに戻りました。こんな空き時間があるのも、1月の特徴かもしれません。仕事がしたくて、うずうずしていますが、まぁ、こんな時間の使い方もできなかったし、よしとしましょう。

今日もお客様で、多肉植物をもらってくれた方がいて、大事に育ててくれるということで、いくつか旅立っていきました。お昼にお世話になった、いづもやさんの店長さんも、仕事の後にサロンに来てくれて、多肉をもらってくれました。まだ、新芽が出ていない葉っぱの状態のものもあるのですが、何もしないで室内においておくだけでいいので、簡単です。来月くらいには根っこと新芽が出てくれるといいんですけど…

雨の中、帰り道の海岸通で人をひきそうになりました。というのも、横断歩道ではないところで急に飛び出してきた人がいたんです。歩行者は何を考えて飛び出してきたのか?ちゃんとライトも点けていたし、ほぼ法定速度だったので、急ブレーキも余裕で間に合いました。一瞬クラクションをならそうと思ったんですが、歩行者が車にびびっていたので、クラクションなんかならしたら、よけいにビックリするだろうと判断して、 そのまま何事もなく立ち去りました。雨の中の運転は怖いです。自分だけが気をつけていても事故は起こりますからね。みなさんも気をつけてください。

明日もちょっとヤバめの予約状況ですが、頑張っていこうと思います。

22日木曜日は、17時半から1時間空いています。

23日金曜日は、12時から4時間半、19時半以降空いています。

24日土曜日は、11時から1時間空いています。

25日日曜日は、いっぱいになりました。

26日月曜日は、お休みをいただきます。

27日火曜日は、11時から5時間、17時以降空いています。

28日水曜日は、予約なし。

29日木曜日は、11時から6時間、20時以降空いています。

30日金曜日は、11時から1時間、16時から2時間半、21時半以降空いています。

31日土曜日は、11時から1時間、14時以降空いています。

2月1日日曜日は、16時以降空いています。

2日月曜日は、お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

☆サロンを外から見ると多肉植物屋のようですが、販売はしていません。