いい天気です。2009年01月01日 14時07分09秒

今日は6時に起きました。朝っぱらからお笑いの番組ばかりですね。お正月のテレビは異様なテンションです。

お日様がだんだん高くなってきたので、外の植木の手入れをしました。40株近いガーデンシクラメンが少し水不足でしたので、給水しました。

多肉植物の方は、久しぶりに水をあげて、成長を確認しました。伸びすぎているものがあればカットして、挿し木しようと思ったんですが、気温も低いので、そこまで伸びていませんでした。

低温の季節には紅葉するものがあるのですが、しばらく暖かいところにおいていたせいか、あまり色づいていませんでした。

日当たりのいいところにしばらく置いてあげて日光浴をさせていたら、通りすがりのオバちゃんに何度も声をかけられ、「あ~ら、サボテンね。かわいいわね~」と10人近くに多肉の説明をしなくてはいけない状況に陥りました。ちなみに、多肉植物というカテゴリの中にサボテンは含まれますが、僕が育てているものをあからさまに全部サボテンと呼ばれると、ちょっと説明が長くなるので困りました。

僕はあまり日中家の前にいたりすることができないのですが、人通りがかなりあって、声をかけられたオバちゃん達が口をそろえて「いつもキレイにしてあるから、ここを通るのが楽しみなのよ~」と言ってくれた時、なんか嬉しくなりました。

まだ初詣は行っていません。

☆早起きして、植木をいじっていると、そこら辺を歩いている年寄りに人気が出ます。

コメント

_ てっぺい ― 2009年01月01日 16時08分56秒

あけまして!おめでとうございます!!
ことしもヨロシクお願いします。

寝てばかりの正月です。

_ なおと ― 2009年01月01日 23時40分55秒

こちらこそ、今年もよろしく!
案外、活動的な正月休みになりそうだよ。

明日も6時起き。
ヨドバシに行きたいんだけど、人だらけだろうな~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「僕の名字をひらがなでお答えください」

コメント:

トラックバック